1ミリのズレも1キロ先では致命的 基準を合わせて修正しよう

こんにちは

そらです

 

 

毎日のように怒られるあなた

必見です

 

 

そう

仕事に行くのも憂鬱になりますよね

 

 

 

僕もそうでした

上司の顔も見たくありませんよね

 

 

 

でも

このまま過ごしてしまうと

怒られる事に過度の恐怖を感じ

嘘をつく事が当たり前になります

 

 

 

しかしあなたは

これを意識するだけで

怒られる事がなくなります

 

 

さらに、上司の基準で物事を

考えられるようになります

 

 

 

そうなればあなたは出世できます

 

f:id:beethoven4471:20180504014629p:plain

 

 

では、あなたは

なぜ上司に興味を持たないのですか

(怒られるから嫌い)

(仕事の関わりだから)

(相性が合わない)

 

 

 

 

そう

怒られれば嫌いになりますよね

 

 

 

ではどうしたらよいのか

それは・・・

 

 

 

観察です

 

 

 

怒られるからと言って

避けていては

上司を理解する事は難しいですね

 

 

 

 

でも、怒るには理由があります

 

 

 

そう

ある程度の基準値が存在するのです

 

 

それは人によって異なります

同じ人でも

日によって異なるかもしれません

 

 

 

 

あなたの行いや発言が蓄積し

ある沸点を超えた時に

爆発的に沸騰するのです

 

 

 

なので、その兆候

把握できれば事前に

対処する事ができますね

 

 

 

例えば

会社の物を壊してしまった場合と

取引先の物を壊してしまった場合

 

 

 

上司が取引先を大切に思っているなら

その相手に迷惑をかけた行為に

沸騰するでしょう

 

 

 

 

日々の何気ない行動や発言こそ

その人の本質が現れます

 

 

 

そこに目を凝らして

観察していれば

上司の仕事に対する考え方や

物事の見方捉え方

感じる事ができるでしょう

 

 

 

その時の雰囲気

どんな言葉を使っているか

行動など全てを感じてください

 

 

 

そうする事で

上司の基準値を身に付け

同じ目線で考える事ができるのです

 

 

 

だからといって

機嫌を伺ったり

ゴマをする事はしなくてよいのです

 

 

 

自分の言動が

上司の意に沿っているか

まずはそれだけを考える

 

 

 

そうすれば言われなくても

常に修正する事ができるのです

 

f:id:beethoven4471:20180504015650p:plain

 

 

観察の具体的な方法としては

上司と時間を共有する事です

 

 

 

同じ空間にいる時間を長くする

これだけで

上司に近づく事ができ

怒られる事はなくなるでしょう

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます