全ては動き変化する 変化に取り残されない対応術

こんにちは

そらです

 

 

 

職場で苦手な人が居るあなた

必見です

 

 

 

そう

出来れば関わりたくないですよね

僕もそうでした

毎日会いたくないですよね

 

 

 

でも、そのまますごしてしまうと

誰に対しても

嫌な部分しか目に入らず

 

 

 

苦手意識が大きくなり

仕事を進めるのも困難になります

 

 

 

さらに相手からも苦手に思われ

ひとりぼっちになってしまいます

 

 

 

 

そんなストレスの毎日が

これを意識するだけで

苦手意識がなくなります

 

 

 

 

毎日発見の連続で楽しくなります

 

では、あなたは

なぜ

その人を苦手と思うのですか?

(過去に嫌な事を言われた)

(いつも偉そうな態度)

(いつも表情が暗い)

 

 

 

 

あなたは

全て過去から判断しているのです

 

 

 

そして、勝手に

苦手意識を作り上げています

 

 

 

あなたが苦手と思うから

苦手な人になるのです

 

 

 

 

では

どうしたら苦手が克服できるか

それは・・・

 

 

 

初対面です

f:id:beethoven4471:20180509022243p:plain

 

 

 

 

相手と接している時間が

多いほど相手を理解していると

勘違いしています

 

 

 

今この瞬間を迎えるのは

初めてじゃないですか?

 

 

 

例えば

『同じ日の朝の瞬間』は

その時しかないように

 

 

 

繰り返しの中で

同じ朝と錯覚しますが

全く同じ朝は存在しません

 

 

 

小鳥が鳴いている朝もあれば

ある時は雷鳴がするように

全ては時と共に変化します

 

 

 

その変化の中で

今日だけ見れば会うのは

初めてじゃないですか?

 

 

 

そして明日も

初めて会う瞬間がありますよね

 

 

 

一秒でも過ぎれば

過去になりますよね

 

 

 

あなたが苦手な相手は

過去の相手です

 

 

 

自分も相手も時と共に

変化しますから

今の瞬間は初対面です

 

 

 

この人はどんな人なのか

過去よりも未来に目を向けて

 

 

 

その人の人物像を常に

更新し続けていれば

 

 

 

気付いた時には

心の底から理解できる

関係になります

 

 

 

 

地球は止まりません

止まっているのはあなたの

 

 

 

いつまでも

過去を気にしていれば

一生苦手なまま人の良さに

気付くことはありません

 

 

 

苦手な人と毎日過ごし

ストレスを抱える

そんな生活を続けるのですか?

 

 

 

ほんとうに

ひとりぼっちになりますよ

 

 

 

 

苦手な人だから積極的に

わりを持ちましょう

必ず違う一面を発見します

 

f:id:beethoven4471:20180509022450p:plain

さあ

過去にとらわれて

自分の思い込みに浸かっている

 

 

 

そんな暇があったら

新しい自分に

出会いに行きましょう

 

 

 

そうすれば

苦手な人が素敵な人に変わります

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます