後悔なんてしなくてよい 失敗した時の対処法

こんにちは

そらです

 

 

 

仕事で失敗してしまったあなた

必見です

 

 

 

そう

物をぶっ壊した

客を怒らせた

とか

 

いろいろありますよね

 

 

 

僕もそうでした

とりかえしがつかない事もありました

 

 

 

そんな時ショックですよね

そして自分を責めて

落ち込んだ

 

 

 

でも、このままだと

また失敗をしたり

怪我事故に巻き込まれます

 

 

 

さらに

人と会うのがになります

 

 

 

でも、あなたは

これを意識するだけで

 

 

 

いつも通りの

笑顔で仕事ができるようになります

 

 

 

僕はどんなに失敗しても

後悔しなくなりました

 

 

 

 

では、あなたは

 

なぜ悔やむのですか?

(あの時こうしていれば・・)

(私はダメな人間だ)

(あの時に戻りたい)

 

 

 

 

そう

できる事ならやり直したいですね

でもできないから後悔するんです

 

 

 

ではどうすればよいのか

それは・・・

 

 

 

反省です

 

 

後悔反省

これは似ているようで

全く違う事ですよ

 

 

 

後悔は字の通り

過去を悔やむ

 

悔やむとは

残念に思ったり自分を責めたりする事

 

 

 

反省は

過去を認めて、改める気持ち

 

 

 

どうですか

自分を責めている暇があったら

自分を認めてあげませんか?

 

 

そして残念に思っているなら

これを改めればいいですよね

 

 

 

これも考え方を変えれば

すべていい事に思えます

 

 

 

だってそうでしょう

誰も経験していない事って

ラッキーじゃないですか?

 

 

あなたは学習したのです

今後二度と同じ失敗はしません

 

 

でも他の人は同じ失敗をするんです

この分野においてあなたは

先輩になったのです

 

 

 

何の変化もない平凡な毎日より

常に失敗していた方がたくさん

経験吸収できますよね

 

 

 

考え方だけでどこまででも幸せになれます

 

 

まずは、どんな事でも

落ち込む前に次の事を考えてみましょう

今度同じ状況になったら

どうしたらいいか

 

 

今回は良いリハーサルになりましたね

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます