タイミングは選べない どんな時も困らない裏技

こんにちは

そらです

 

 

同僚と雑談をして

仕事に集中できないあなた

必見です

 

 

そう

話かけられたら無視する事もできず

困ります

僕も困っていました

 

 

 

 

このままだと

何をしても人に流され

集中する事ができなくなります

 

 

でもあなたはこれを意識するだけで

誰が何を言っても自分を貫き

何にでも集中できるようになります

 

 

僕はこれを意識しただけで三か月後には

仕事中と休憩中の切り替えができ

なんでも集中して効率良くなりました

 

 

 

 

 

では、あなたは

 

なぜタイミングを気にするのですか

(今は仕事中だから話している時ではない)

(みんな仕事しているのに自分だけサボってると思われる)

(こいつ空気読まないなと相手のせいにしている)

 

 

そう、仕事中にどうでもいい話されたら

迷惑ですよね

 

 

 

でも無視できないし、はっきり断れない

そんなあなたはこれを意識してください

 

 

 

それは・・・

 

 

集中です

(え?話ながら集中なんてできないよ??)

 

 

 

 

 

もちろん仕事には集中できません

ほとんどの人は複数の事を

同時に処理する事が困難でしょう

だから話を聞く事に集中するのです

 

 

 

聞く時にタイミングを選ぶ事はできません

どうせ聞くなら徹底して

とことん聞いてみましょう

 

 

相手の近くに行き

相手の目を見て集中して聞くのです

(え、仕事中にふざけてるの?)

 

 

ここでのポイントは聞くだけです

相づちを入れながら

何が言いたいのか理解しましょう

自分が同情して話に便乗してしまったら

エスカレートするので注意が必要です

 

 

会話となれば、永遠に続きますが

1人で話している時は

すぐにネタがなくなります

10分も持たないでしょう

 

 

 

 

さあ、常に集中して話を聞いていると

相手も話をしにくい空気に気付きます

(よほどKYじゃなければ)

 

 

 

簡単じゃないですか?

自分が何をしていても

話かけられたら聞くしかないですよね

 

 

なんとなく聞いている

聞こえているではなく

相手は何が言いたいのか理解しながら聞く

 

 

実はこれはどうでもいい話ではなく

仕事に関して重要な事かもしれません

 

とにかく聞いてみましょう

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます