常識は変わる 自分と相手は別世界

こんにちは

そらです

 

 

上司といつも意見が噛み合わず

波長が合わないあなた

必見です

 

 

そう

自分が想像していない事を言われる

意見を猛反対される事ありますよね

僕もそうでした

 

 

 

意見提案を求めるのに

自分が提案する物は全て却下

なにを考えてるか全くわかりません

 

 

このままだと

誰と話しても意見が合わず

何をしてもうまくいかなくなります

 

 

でもあなたはこれを理解するだけで

物事を客観的に捉える事ができ

視野が広がります

 

 

そして

誰にでもめられるようになります

 

 

僕は三か月で

上司が何を求めているのか理解でき、

適切な意見を出せるようになりました

 

 

では、あなたは

 

なぜiPhoneを持っているのですか?

(みんな持っているから)

(ケースの種類が豊富だから)

(性能がいいから)

(なんとなく)

 

 

 

そう、理由は人によって異なります

当然iPhoneじゃない人、iPhoneが嫌いな人

iPhoneを知らない人もいますよね

 

 

つまり、あなたの常識

隣の人からみれば非常識なのです

 

 

では、

どうすれば相手の常識と

あなたの常識が近づくのか

 

 

それは・・・

 

 

宇宙人と会話をすることです

(え?宇宙と交信するの?)

 

 

 

あたりまえですが

あなたは宇宙に1人しかいませんよね

 

そして上司となる人物も

宇宙に同じ人はいませんね

 

 

そう

人間は全ての人が宇宙人なのです

 

生きる世界

言語

環境

知識

過去

 

存在そのものが全く異なる物です

そんな状況で意見を合わせるには

ほとんど不可能です

 

 

でも相手の生体や特徴を把握し

相手の常識について考える事で

それにし近づく事はできます

完全に一致する必要はないのです

 

 

 

自分を犠牲にしてまで、

相手の世界に合わせる必要はありません

あなたも宇宙に一つしかない

貴重な自分の世界をもっているのです

 

 

別の生き物であると言うように

完全に理解する事は不可能です

 

 

そんな時は距離を少なくして

一緒にいる時間をふやしてください

新たな発見があり

少しずつ相手の世界が見えてきます

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます