自分を認めて成長しよう 崩壊前避難の大切さ

こんにちは

そらです

 

 

 

上司に怒られた後

いつも通りの仕事ができない

 

 

そんなあなた

必見です

 

 

 

そう

怒られた後

複雑な気分になりますよね

 

 

僕もそうでした

冷静になるのは至難の業ですよね

 

 

 

 

でも

このまま過ごしてしまうと

 

 

気分が落ち込んで

他の人からなんとなく距離を感じ

自分で自信が持てなくなります

 

 

 

でもあなたは

これを意識するだけで

 

 

気持ちの整理ができ

時間をかけずに冷静になれます

 

 

そして

他の人ともいつも通り仕事ができます

 

 

 

 

では、あなたは

なぜ冷静を装うのですか

(カッコ悪い)

(気まずい)

(関係ない人を巻き込みたくない)

 

 

そう、出来れば

なかった事にしたいですよね

 

 

 

そんな状態では何もできません

ではどうしたら良いか

それは・・・

 

 

 

 

避難です

 

 

 

怒られるという事は

思っている以上に

ダメージが大きく非常事態です

 

 

 

あなたはどこに避難しますか?

屋上

非常階段

車の中

トイレの個室

 

 

 

大切なのは一人になる事です

 

 

 

最大級に否定をされた後

あなたが

自分を認めてあげなければ

誰も認めてくれません

 

 

 

あなたが思っている以上に

心はデリケートですから

優しく包んであげる事が必要です

 

 

 

叫んだって泣いたっていいんです

全て出すことができれば

スッキリする事ができますね

 

 

 

落ち着いてきたら

できる事だけ考えるようにしましょう

 

 

 

破壊力が大きい程

修復に時間がかかりますから

思考力は皆無に近いでしょう

 

f:id:beethoven4471:20180502211703p:plain

 

 

その状態で考える事は無意味です

一度全て忘れて笑顔になれば

周囲に安心感を与えます

 

 

 

みんなが笑顔になれば

楽しく仕事に戻る事ができますね

 

 

 

自分のペースで考え

少しずつ成長していく

 

 

 

誰にも理解されなくても

あなたはあなたのままでいいのです

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます