これを知れば晴れ気分になるコトバの極意

こんにちは

そらです

 

 上司と話す時に

相手の反応ばかり気にしてしまうあなた

必見です
 

 

そう、自分がどう思われているの

気になりますよね

 

そんなあなた、

常にどこかに不安を抱えていませんか?

僕もそうでした

 

 

 

このままだと

いつも人の目を気にして怯えてしまいます

 

 

でも、あなたはこれを実行するだけで

三か月後には自信満々

何が起こっても晴れ気分になります!

 

僕は、笑顔で『悩みなさそうだね』と

言われるようになりました

 

f:id:beethoven4471:20180414095718p:plain

では、あなたは

なぜ

人と会った時に挨拶をするのですか?

(常識だから)

(良い雰囲気を作るため)

(相手に失礼がないように)

(相手との関係が悪くならないように)

 

f:id:beethoven4471:20180414095825p:plain

 

 

・・・あれ

(前にも同じような事聞かれた)

というあなた、

挨拶の極意実践していますよね

beethoven4471.hatenablog.com
 
 

では、次のステップです

 

また、あなたの世界が変わります!

 

それは・・・

 

一方通行です!

(え?道交法??)

 

そう、一方通行の道で反対側から車は来ませんよね

 

 

コトバも同じ、自分が発信するだけ

相手の反応を期待してはいけません

 

f:id:beethoven4471:20180414100105p:plain

 

例えば・・・

ここは高層ビルの屋上です。

ここから飛び降りて」と言われたあなた

どうしますか?

 

「どうしてそんな事を言うのか」

尋ねるでしょう

 

 

 

それも答えの1つです。

他には

(素直に飛び降りる)

(相手を突き落とす)

(殴りかかる)

(泣き崩れる)

 

どうですか。選択肢は無限にあるでしょう

ここから飛び降りて」と言った場合も同じ事が起きますね

 

 

f:id:beethoven4471:20180414100254p:plain

 

これは挨拶でも、会話でも同じです

自分のコトバに対して

相手の反応は無限に想定できますね

 

 

 

さあ、

反応を楽しむ準備はできましたか?

 

物は試しと思って自信を持ちましょう

 

これであなたは毎日晴れ気分になります

 
 

最後まで読んで頂きありがとうございます